しゅんた鍼灸整骨院の詳細

浮腫パート3です♪


野間です(^^)

 

前回、前々回と浮腫の原因について書かせて頂きましたが今回は食事編です☆

 

体内にはナトリウムとカリウムと言うものがあり水分調節をしています^ ^

塩分を摂りすぎるとナトリウム値が上昇し調整が出来なくなり水分が体内に残ってしまいむくんでしまいます(´・∀・`)

ですが現在の日常生活ではほとんどの食事が塩分濃度の高い食べ物ばかりです。。。

そこで!不足しがちになってしまうカリウムを摂取する事でナトリウムとカリウムのバランスが取れてむくみにくい身体になるという訳です( ᐛ

カリウムはアボガド、バナナ、ほうれん草、パセリ、アーモンドなんかにも多く含まれています♪

 

そんな中で僕がオススメしたいのがプルーンです(^^)

むくみに効く栄養素としてあげられるのは、塩分(ナトリウム)を排出するカリウム、体の老廃物を排出し、新陳代謝を促して血行を良くするビタミンC、血液の酸化を防ぎ、血液循環を促してくれるビタミンEです。

プルーンはこの3大栄養素を含んでいるので、むくみにとって万能薬のような食品なのですd(´ω`*)

生よりドライフルーツの方が栄養素が凝縮されていいそうです☆

皆さん、是非!お試しください^ ^

 

 


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