しゅんた鍼灸整骨院の詳細

巻き爪


soudan

軽度一カ所 6300円〜

足の巻き爪を改善する事により地面との接合性を高めます。

中度 7,350円〜8,400円

歩きやすい環境を作り体の負担を取り除きます。

重度 9,450円〜10,500円

ペディグラスノロジー技法で施術を行うために痛みを最小限に施術を行います  。

巻き爪とは

nail_img 巻き爪とは、足の指にある爪の両端の先端部が、強く内側に湾曲した状態を言います。巻き爪になるのは、負担のかかりやすい親指の爪であることが多いのですが、その他の指の爪も巻き爪になることがあります。巻き爪は、見た目が悪くなってしまう程度のことと、侮ってはいけません。巻き爪が進行していくと、肉の部分に曲がった爪がどんどん食い込んで、次第に激しい痛みを引き起こすようになります。さらに、曲がった爪に巻き込まれた皮膚が化膿してしまい、歩くことができなくなる場合もあるのです。

巻き爪の原因

イズの小さい靴やつま先の細い靴、きついストッキングなどで常に足の爪が圧迫され続けることによるもの。また、サイズの大きすぎる靴は中で足が動き、足先が靴にぶつかって爪の変形を引き起こすこともあります。

(ヒールの高さは5センチ以上は要注意。かかとが5センチあると体重の85パーセント以上が足先にかかるためです。3センチほどが適切な高さとされています)

上記の様な物理的な理由はありますが、根本的には、指(爪)に足の裏からの圧が均等にかからない事。が、大きな原因になります。


当院で実施する巻き爪ケア

pety_logo ペディグラスノロジーと言われる技法で施術を行うために痛みを最小限に施術を行います。

ペディグラスノロジーの特徴

makitumme_point

補正具

補正具をつけることで足を痛めることなく、巻き爪が改善されます。 補正具をつけた写真はコチラ

料金案内

軽度一カ所:6300円〜 中度:7350円〜8400円 重度: 9450円〜10500円


ご予約、お問い合わせは0752314363までお掛け下さい。